masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

趣味の進捗状況 ②

先日19日に更新した鉄道模型の趣味で少し進んだので報告したいと思います。

19日にヘッドライトのみをLED化にしようとしたのですが、テールライトの玉切れが発生しました。

と書きましたが、今日完成し先頭車両に組込みをして写真を撮りました。

ヘッドライト点灯時

f:id:masakazu212:20170421211047j:image

テールライト点灯時

f:id:masakazu212:20170421211113j:image

 

テールライトは電球のガラスをうまく残すことができ、中味だけを取出し先頭車両2両分を完成し、今度は動力車両を動かしたのですが、f:id:masakazu212:20170421211934j:image

写真では当時の配線は電気を流すとモーターが動きません。

電気はモーターまで流れているので動きをスムーズにしたいと思います。

以前にも言いましたが20年近く前の車両で難関ですが直して更新したいと思います。