masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

今日の夕方から隅田川花火大会があります。 以前に書いた日記で、フリマをしている公園が花火が見やすく、まだ始まる前だけど早くも場所取りをしてました。 上の写真ではわかりづらいかもしれませんが、画面中央の木があるところにビニールシートで場所を確…

気分を変えて海へ

昨日あたりからほとんどの学校は夏休みに入ったと思います。 本当だったら趣味に時間を費やす予定でしたが、甥っ子が遊びにきて予定を変更して、買物をしながら葛西臨海公園に行ってきました。 都会は蒸し暑かったのですが、葛西臨海公園に行って海に行くと…

取り付け完了

昼間に行き先のパーツを組立てて塗装して完成しました。 写真は取り付け前(以前載せた写真) 取り付け後 車両の真ん中に四角のパーツを取り付けました。 まだ屋根などのパーツも取り付けていませんが、車両の音を出す装置を取り付けてからパーツを取り付け…

鉄道模型にリアルを求める その②

14日の更新で行き先のパーツを買って組立てが完成しました。 今度は塗装して模型に取り付けを行ないたいと思います。 取り付けが完了したら、実際に電車の音を出す部品の組立てをしたいと思います。 とりあえず進捗状況の報告をしました。

鉄道模型にリアルを求める

先月末から模型のパーツ類の取り付け作業を進めてましたが、仕事が忙しくなかなか作業が進まない状況です。 徐々に模型の作っていくにつれて、前々からやりたかったことがあり、実際に電車が走るモーター音を模型に入れる計画をしています。 あとは先頭車両…

久しぶりの更新

6月末から更新が滞っていました。 先週の週末を利用して、ちょっと群馬県の水上の方に出かけてきました。 途中の休憩場所で川下りをしてました。 先週末はかなり暑かったので気持ちよさそうに下って行きました。