masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉄道模型 大詰め

今年も今日で終わります。 また今年2月からこのブログを始めました。 今年は趣味の鉄道模型の車両は少し増えました。 これから今年の車両を写真アップしていきたいと思います。 今日は雨が降るようなことを言ってましたが、雪が降ってきました。

趣味の鉄道模型 旅行記⑤ 足湯に浸かってきた

この火曜から金曜までいましたが、朝はかなり冷えてた日があったりして足元が冷えてくるので旅館から歩いて2〜3分のところに足湯があるので、足元を温めにいってきました。 川の流れる音とともに色づいた木々の景色を眺めてましたが、写真の左側は工事をして…

趣味の鉄道模型 旅行記④

4回目となる趣味の鉄道模型は、ひと昔前まで走っていた車両を走らせた写真を載せます。 上の写真は1996年ころまで走っていたJR鶴見線・大川駅↔︎武蔵白石駅(通称大川支線)の約1kmを走っていたクモハ12の車両を少し改良したものです。 この写真は製品のまま…

趣味の鉄道模型 旅行記③

火曜から出かけけた旅行も今日の昼に帰ってきました。 更新が遅くなってしまいましたが、旅館に泊まっている間には必ず写真のちらし寿司を食べてきます。 ビールを飲みながら食べて写真では量が少なく見えますが、以外とお腹いっぱいになります。 肝心の模型…

趣味の鉄道模型 旅行記②

先程の続きで、先頭車両にした車両の全体写真を撮りました。 まだ車両の部品などはつけることが間に合わなかったのですが、ちゃんと車内を見ると椅子のシートは青くなってます。 次の更新は違う車両を掲載します。

趣味の鉄道模型 旅行記

火曜から出かけてる趣味の鉄道模型で、今まで製作した車両を走らせてみました。 前に中間車両を先頭車両にした車両の走行した写真になります。 無事になんとか走らせることができました。 今度は違う車両を掲載したいと思います。

昨日より

趣味の鉄道模型走行会に行っています。 昨日の昼に家を出発し、夕方3時ころに到着しました。 高速道路の途中で休憩して富士山の写真が撮れましたので載せておきます。 今日から本格的に走らせたいと思います。

趣味の鉄道模型 最後の追込み

もう残りも1ヶ月もなくなりました。 年2回初夏と冬の鉄道模型走行会に向けての最後の追込みの作業をしています。 写真の車両は前回の時から室内灯と正面のライト類も点かなくなっていました。 電気の配線や車輪の掃除などもしたのですが、やっぱり点きません…