masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉄道模型 走行会②

火曜から来て2日目の昨日は 夕食にお寿司を食べに行きました。 なかなか食べ応えがあります。 さて本日3日目は、6月3日に更新した今年度の新車を購入して機関車のテールライトの取り付けをして悪戦苦闘をしましたが、ようやく終わりました。 写真はヘッドラ…

趣味の鉄道模型 走行会①

昨日から年2回行なわれる鉄道模型走行会に来ています。 以前、作成した転落防止幌をつけて繋げてみました。 写真のようになり、かなりのリアル感を感じることができました。 いまは走らせているところなので、また更新したいと思います。

趣味の鉄道模型 進捗状況

昨日の続きでテールライトを取り付けたのですが、配線が長過ぎて、しかもLEDの線も取れてしまい、しまいにはボディにはまらないことが判明し、昨日1日かけて行ないましたが、作業がとまってしまいました。 明日からは、年2回出かける鉄道模型を走らせる旅行…

趣味の鉄道模型 久々の新車導入

最近、鉄道模型の製作が手付かずになっていました。 5月31日に久々に鉄道模型で機関車を購入しました。 機関車はED75型を購入しましたが、やはり機関車のテールランプが点灯しないため、秋葉原に行きパーツを購入しました。 早速基盤を外して、テールライト…