masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか巡り合えない車両

今日、仕事帰りに寄り道して銀座線を乗りました。 銀座線は40本の編成があるうちの2本はレトロ調の車両で、たまたま乗ることができました。 正面の写真は撮れませんでしたが 室内の写真を撮ることができました。 車内の電気は蛍光灯の灯りでしたが、木目調の…

健康診断

昨日は地元の病院で検査をして後日結果を聞きに行きますが 今日は会社の方での健康診断を受けてきました。 エコー検査は、わからないですけど 身長は少し伸びて、体重も減りました。 この健康診断の結果は約1ヶ月後になります。

健診の結果

先月末に自分の身体の健診(胃ガン検査)をして結果を聞いてきました。 結果は異常なかったのですが しばらくこのままの状態が続くと癌になる可能性があり、ピロリ菌検査をしてきました。 結果は1週間後で、結果が悪ければ胃カメラで検査と薬の投与をします。

つぶやき その②

先日に続いて 駅のホームで並んでいた時、電車が来るアナウンスが流れた時にスマホを操作して椅子に座っていた人が自分のところにきました。 そしたら自分の前に入り割り込みしてきた。 しかもスマホをずっと操作しながらでしたので ちょっとふざけて並んで…

なんでもないつぶやき

急に思い出したことで カレーライスやシチューを食べる時 スプーンですくって口に運び 啜って食べるのかスプーンを口の中に入れて食べるのか、 ふと思い、ちょっとつぶやいてしまいました。

寄り道

今日は朝早くに京葉線に乗ってきました。 週末で3連休の始めで列車の方も臨時列車が運転されてます。 たまたま東京駅で見かけたので写真を撮りました。

自社線のみで来ない列車で他社へ乗り入れする列車などを なかなか見かけることができない時があります。 こんな中、かなり以前から走ってる列車をたまたま見かけたので写真を撮りました。 他にも撮れることができたらと思ってます。

孫悟飯になりきってた人

昨日の仕事帰に電車の中で 写真の様に服装からしてなりきってました。 写真ではスマホをいじってますけど なんか 車内は空いてて降りるお客様に独り言を言ったと思ったら 電車のガラス窓に向かって技の仕草をして満足していました。 ずっと見てるのもまずい…

先週金曜の健診は人生初

金曜に健診に行ったのは胃がん健診でした。 この時、人生初のバリウムを飲みました。 周りからバリウムはまずいとか聞きました。 胃の中を膨らませる薬とバリウムを飲みましたが グレープフルーツの味がして大丈夫でした。 あとは結果次第になります。