masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ

東京マラソンも開催されてる中でフリーマーケットも開かれてました。 今日は良い天気だしお出かけ日和。 フリーマーケットを開催してる状況は写真の様になってます。

東京マラソン

今回からコースが変わリ家の近くの通りを走ってます。 みんな一生懸命走ってます。 完走を願ってます。

健診

仕事で更新できませんでした。 今日は鉄道より自分の身体の検査をしてきました。 結果は1週間後。 これから模型(Nゲージ)の手作り室内灯の組込でもしようと思います。

仕事帰り

通勤で半蔵門線を使っていますが、なかなか乗れなかったり、すれ違いになったりして撮れなかった東武50000系のラッピング列車に乗れました。 まだ他の色も撮りたいと思います。

ひと休み

ちょっと仕事の方で忙しく更新ができませんでした。 今日は模型部品の購入をし、中央・総武線各駅停車の車両(209系・E231系)の床下機器観察をしながら帰って来ました。 帰る途中でいい天気なので、帰宅中にスカイツリーを撮ってきました。

運転席と側面方向幕の続き

鉄道模型の運転席と側面方向幕の加工が完成しました。 少しはリアル感が出た感じです。 光漏れが少しあるので、もう少し加工したいと思います。

あまり

鉄道では静岡から西の方と北は北海道の方にあまり行ったことがないので、今度行こうと思ってます。

運転席と側面方向幕

昨日、鉄道模型にちょっと加工したいと思います。 今回はHOゲージにします。 写真で見ると少し物足りない部分があり、運転席と側面方向幕に光がないので光らせるように加工します。

趣味や興味

鉄道全般(模型・乘り・情報など)始めての人でも男女問いません。 話したいけど周りに話す人がいない方など気軽に話せたらと思います。

今日

登録をしました。 始めてなのでよろしくお願いします。