masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

趣味の鉄道模型 新たな試み

ちょっと仕事で更新ができませんでした。

前回の記事の件については、まだ製作途中で作業が止まっている状況です。

今回、新たな試みとして最近の車両は、車両と車両端に付いている転落防止幌を作成しました。

写真はE231-500番台 山手線のHOゲージに取り付けたものです。

f:id:masakazu212:20180506164136j:image

次の写真は側面から撮ったものです。

f:id:masakazu212:20180506164219j:image

今は左側のみに付けました。

見た感じはまぁまぁかなって思います。

一応、ボディーと転落防止幌は両面テープで止めてあるので、外すのにも楽だと思います。

 

他の車両にも出来そうな感じなので、今回はこの車両11領分だけに付けて良さそうなら、また製作したいと思います。

まだ連結した間隔も見てないので少しの調整が必要となるかもしれません。

 

見た感想やコメントがありましたら、よろしくお願いします。