masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

趣味の鉄道模型 少し甘くみていた

2月8日の更新で台車の金メッキ部分を取り外す作業をしていましたが、金メッキ部分がすぐに取れると気楽な思いで作業を進めていきました。

ところが、金メッキ部分は圧着されていたのはわかっていて、何度も試しましたが抜けてくれません。

金メッキの先端が貫通して台車まで貫通してしまうのではないかくらいのところで、ようやくぬけました。

f:id:masakazu212:20190210175807j:image

抜けたところで金メッキの先端が尖ってないものに交換しようとしたら、金メッキが大きくて穴に入らなくて、抜けた部分を新たに穴を開け直しました。

一苦労し、たった1個を完成させるのに約2時間弱かかりまきた。

簡単にできると甘くみてました。

まだ16個分やらないといけないので、遠くなる作業ですが地道にやっていこうと思います。

また進捗状況が進んだら更新したいと思います。