masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

趣味の鉄道模型 気晴らしに③ 近江八幡から近江鉄道に乗る

近江八幡駅から近江鉄道に乗りました。

イベントが開催されてて事前申し込み予約制で

f:id:masakazu212:20180128113240j:image

写真のような地酒電車に乗りました。

f:id:masakazu212:20180128131046j:image

電車の正面にはヘッドマークと地酒電車の行先になってます。

f:id:masakazu212:20180128131224j:image

車内には1人ひとりに右手に6種類の地酒が置いてあり、出発すると残り4種類の地酒が配られました。

左手には

f:id:masakazu212:20180128131637j:image

写真のようにおでんとおかずがあります。

味わいながら、自分好みの地酒を飲みながら食べて来ました。

f:id:masakazu212:20180128132039j:image

 

外は雪も降ってて雪見酒になり、途中トイレ休憩などの停車時間があったりして、約2時間の地酒電車の旅をしてきました。

f:id:masakazu212:20180128131952j:image

途中駅で電車が並んだ時の写真です。

 

関東圏の方はこのようなイベントの開催もなく、地方のイベントがあったらまた行きたいと思います。