masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

趣味の鉄道模型③ 床下切り継ぎ完成と車体塗装終了

24日の続きで、床下部分と車体の塗装を行ないました。

f:id:masakazu212:20171026161533j:image

写真のように右側部分を切り継いで先頭車部分のスカートを取り付けました。

台車の方は下の写真になります。f:id:masakazu212:20171026161828j:image

台車部分の右側にスノープロウの取り付けをしました。

スノープロウ部分は加工しました。

車体は

f:id:masakazu212:20171026162042j:image

上の写真になります。

上は完成品で下が先頭部分を切り継いで塗装したものになります。

微妙に色が違くて、しかも塗りムラや塗装ラインのはみ出しがありますが、もう少し考える余地をします。

とりあえずはある程度、完成に近づいてきましたが、残るは室内の色入れと客室の椅子や床などに色を入れていき、室内灯と側面方向幕用LEDを作成していきたいと思います。

また更新したいと思ってます。