masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

鉄道模型再開

久しぶりの更新を行ないます。

以前4月22日で友達の鉄道模型でモーターがショートし、応急処置をした記事を書きました。

 

(たぶん過去の記事は見れるかわかりませんが)

 

この当時6月に出かけた際に走りも悪く、車輪と台車にショートなどがあり走らせるのがうまく行きませんでした。

壊れてしまったモーターが、たまたま格安で販売してるのを見て購入し、車輪と台車がショートする原因のパーツも買ってきました。

下の写真今回安く手に入れたモーターです。

f:id:masakazu212:20170919161531j:image

 

 再び友達の鉄道模型を直すことにしました。

進捗がしましたら更新したいと思います。

 

肝心な自分の方の模型ですが、友達の模型を直してから行ないたいと思います。