masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

少しだけ進んだ趣味の進捗

昨日はモーターが動かないところでずっと考えてました。

原因がようやくわかりました。

昨日の写真で左右に付いていたモーターの1個が動くのですが走らせるとショートしてしまい止まってしまいます。

 

モーターを直すにしても部品がない(生産してないかもしれない)ので応急として動くモーターだけの配線にしました。

最初の時の写真

f:id:masakazu212:20170422114535j:image

 

今回応急した写真

f:id:masakazu212:20170422114632j:image

応急した写真で車両は動くので、完成に向けていきたいと思います。

 

今日はこれから、この車両に入れる室内灯と、座席を購入して作成していきたいと思います。