masakazu212の気まぐれ鉄道日記

鉄道写真や模型、鉄道に乗って旅をしたり情報など日常のブログです。興味や同じ趣味の人がいたらどなたでも構いません。

久々の趣味

2月中旬から止まっていた鉄道模型作成を久しぶりに行ないました。

 

今回は友人からの模型をリペアする作業を行なっています。

年代的に約20年近く前のもので鉄道模型の車体は、なんとペーパーで作成してあるもので、しかも車体と床下がバラバラで台車の車輪も取れている状況でした。

先週末に車体のパーツを全てバラバラにしました。

車体をバラバラにしたのが下の写真になります。

f:id:masakazu212:20170416194657j:image

 

バラバラにしたものを新たに再塗装をするために今日、塗り分け部分をマスキングテープで行ない、再塗装が全て終わりました。

再塗装後は下の写真になります。

f:id:masakazu212:20170416194959j:image

 

今日は先頭車両のライト部分を電球の球(ムギ球)から電球色LEDに改良して終わりました。

 

組立が終わり完成するまでは時間がかかりますが、6月上旬の走行会までには完成させて、復活させたいと思います。

進捗状況は進み次第、掲載していく予定です。